Articles for 10月 2016

ワキ脱毛

ワキのムダ毛は濃くて太い為、絶対に処理しておきたい部位のはずです。パッと腕を上げた時に、Tシャツの袖からワキ毛がのぞくなんて絶対に避けたいですよね。でも、ワキ毛をシェーバーや毛抜きで処理をしていると、時間が掛かるだけではなく肌まで汚くなってしまうというデメリットがあるんですよ。

ワキが黒ずんでいるという人は、もしかするとムダ毛処理の仕方に問題があるのかもしれません。肌に余計な摩擦や刺激を加えると肌は黒ずんだり、炎症を起こしたり様々なトラブルに見回れる可能性があります。それが光脱毛を利用する事により、ムダ毛が無くなるだけではなく黒ずみのないツルツルの子供の様なワキを取り戻す事が出来るのです。

ムダ毛の他にワキがブツブツとしている、といった悩みを抱えている人も少なくないはずです。こうしたワキのブツブツは、毛抜きなどで毛穴にダメージを与えた結果起こってしまうんですよ。光脱毛は、毛穴にダメージを与えないばかりか毛穴をキュッと引き締める効果も期待する事が出来ます。そのため、ワキのブツブツも光脱毛ならバッチリと解消する事が出来るのです。ムダ毛と共に、黒ずみやブツブツの目立たないワキを目指すのなら、光脱毛を利用してみましょう。

部位を脱毛

ムダ毛処理の仕方は色々とありますが、やっぱりお勧めは脱毛してしまう事です。カミソリやシェーバーを使って剃毛をすると、根本まで処理しきれず根本付近のムダ毛が残って肌がくすんで見える事があります。また、頻繁にお手入れをしなければいけません。だから脱毛がお勧めなのですが、脱毛もどんな方法でも良いという訳ではないのです。

例えば毛抜きを使ったりすると、毛穴周辺にダメージを与えて毛穴トラブルの原因になってしまう事もあるんです。またカミソリなども同様に刃で目に見えない傷を肌につけてしまう事もあります。そこで、肌にとって負担を掛けない光脱毛が一押しとなります。

光脱毛とは、フラッシュ脱毛とも呼ばれ毛根に光を照射する事で脱毛を促すというものなんです。これなら安心して光脱毛を利用する事が出来ますね。また、光脱毛というと全身脱毛のイメージが強いかもしれません。しかし光脱毛は、部位脱毛にも効果的です。
全身ではなく、ワキや腕脚などの目立つ部位の脱毛だけしたい!という希望も叶える事が出来ます。脱毛サロンで全身を光脱毛で施術するのはちょっと予算が足りない、そんな人にも部位脱毛はぴったりですね。

また、自分ではケアをする事が難しい背中のみを光脱毛施術してもらうと言う選択もあります。光脱毛のメリットは、肌に負担を掛けずにムダ毛を脱毛してしまうというだけではありません。女性にとって特に嬉しいのが、光脱毛にはエステのフォトフェイシャル同様の効果があるため肌まで綺麗になるという事です。光脱毛を利用すれば、ムダ毛ケアと美肌の両方が手に入り一石二鳥ですね。